Consuming My Life

趣味、お仕事、雑感何でも載せていきます。

住宅購入の考え方について結論出たから聞いてほしい

この1ヶ月前に住宅購入を検討し始めてから、住宅を買うという行為について考え続けてきたんだけど結論出たから聞いてほしい。 結論 住宅を買ったときに理解しとかないといけない重要な点はこの2つだけ。 物件の上モノ価値について、地震や洪水など災害のリス…

ぼくが考えたこの漫画がすごいランキング2023の1位に輝いたメダリストについて語ります

おはこんばんハロチャオ。 この記事では、つるまいかだ先生の漫画である『メダリスト』に対する想いを書き綴ります。記事作成時点での最新話(単行本7巻まで)の内容についての言及が含まれるので、ネタバレ注意です。ネタバレがあまりない程度に漫画の概要…

約束されし勝利のゲーム、エルデンリング

エルデンリングのプレイ記です。

【ネタバレなし】GOTY2021に選ばれた”It Takes Two”をレビューします

先日書いた記事”2021年にプレイしたゲームを振り返る - Consuming My Life” で2021年にプレイしたゲームの振り返りをしたんですが、そのあとすぐ新しいゲームに手を出してしまったので延長戦です。 ではさっそく。 総評 It Takes Twoはいうならディズニーラ…

2021年にプレイしたゲームを振り返る

2021年にプレイしたゲームを振り返ります。Cyberpunk 2077、Cyber Shadow、Hades、Noita、Sekiro、Tales of Arise、Pokemon Unite、Metroid dread、Phoenotopia: Awakening、CrossCode

ファイアーエムブレム風花雪月 攻略メモ

ファイアーエムブレム風花雪月の攻略メモです。 自由行動 散策 指導レベルは出撃回数が2に増えるC+までは早めにあげたい。 指導レベル上げるためにやれることは釣り。獲得経験値が2~5倍になる大繁殖期のイベント時のみ釣りすれば良い。大繁殖期以外のイベン…

【ネタバレなし】ファイアーエンブレム風花雪月クリア感想

みなさんこんにちは。 なにか面白いゲームないかなーとNintendo Switchのソフト発売予定リストを眺めては悶々としていた今日このごろでしたが、とうとう見つけました。ファイヤーエンブレム花鳥風月ファイアーエムブレム風花雪月。2019/7/26の発売直後から私…

Splatoon2 Ver.5.0.0アプデ予想

こんにちは、にとれすです。 スプラトゥーン2が発売されてから早2年。そろそろアップデートは最後になるらしいです。次回Ver.5.0.0が7月末に予定されています。Ver.5.0.0ではミステリーゾーンのプラベ追加が予告されているのみですが、普通にブキの調整もあ…

あの・・・こういうの、初めてなんだけど・・・

「そっか」 「待て、待てったら!」 「なんだよ!」 「なぁ・・・こういうときに 言うことがあるんじゃないのか?」 「いくぞ」 「待てよ待て いいからちょっと待てよ ほら、なんかこうもっと・・・ なあ あるだろ? お、おい、待て、待てって・・・・ 馬鹿…

こんな思いをするなら花やサツマイモに生まれたかった

三森すずこさんおめでとうございます!!! シャロのファンでした。 lineblog.me

モチベ上がりました

「そっか、そっか……、こうすれば勝ってたんだ……、どうしてちゃんと考えなかったんだろう……、どうして気がつかなかったんだろう……、悔しい、悔しいよぉ……、もっとガチマすればよかった、もっともっと他に何も考えられないくらいスプラのことを考えなくちゃい…

Send some guidance from above

中学生くらいの時期に聴いた音楽でその人の好みが形成されると言うけど、英語の特別授業でヒアリングの勉強にとラジカセで聴かされたラップが今でも好きなのは感慨深い。 通勤中に「あの曲なんだっけ?サビのメロディはわかるんだけど!」ってなる1人曲当て…

【Splatoon大会】外から観たSplathon#9の風景

2019年2月24日(日)にSplathon#9(第9回スプラソン)というスプラトゥーンの大会が開催されました。参加者は基本的に社会人で、企業対企業の対抗戦形式を取っています。この第9回Splathonは過去最大の33企業44チームが参加し、その中で企業No1を決める大会と…

自分のツイートで振り返る2018年

にとれす*1 2018年 大晦日 1年の振り返り方を考え 悩みに悩み抜いた結果 彼がたどり着いた結果(さき)は過去Tweetの振り返りであった。 新年あけましておめでとうございます。小生と一緒に遊んでいただいた皆様方におかれましては、昨年中は格別のご厚情い…

大会優勝したのでスプラトゥーン引退します(2ヶ月ぶり3回目の引退宣言)

2018年12月14日、Splathonというコミュニティで開催された第三回Splatoon Online League(SOL#3)という大会で優勝してました。 sol#3優勝記念撮影 主催されたみーくんさん、参加者のみなさま、練習に付き合っていただいたみなさま、各試合録画していただいた…

Octopath Traveler プリムロゼ編全クリ

Octopath Travelerのプリムロゼ編をクリアしました。若干低レベル攻略だったので、パーティメンバーと戦略を紹介します。

【映画ネタバレ感想】クリストファー・ノーランほんとしゅごい②【インターステラー】

クリストファー・ノーラン監督の名作映画、インターステラーのネタバレ感想記事です。

【映画ネタバレ感想】クリストファー・ノーランほんとしゅごい①【メメント/インターステラー/インセプション】

映画のネタバレ感想です。クリストファー・ノーラン監督の3作品、メメントの感想を書きました。

Detroit: Become Human オモロイド

PS4のADVゲーム、Detroit: Become Humanのレビュー記事です。

レンタルバイクで日帰り旅行に行ってきた【関東/神奈川/宮ヶ瀬湖】

(写真:宮ヶ瀬湖畔 けやき広場) 幸せは結果でなく過程の中にある。フロー状態という言葉をご存知だろうか。ミハイ・チクセントミハイが1970年台に提唱した概念だ*1 。彼は、幼い頃の第二次世界大戦の体験から何が人生にとって大事か、何を幸せに感じるかに…

Facebook実装の囲碁AIをGCP上で実行してみた

FacebookがAlphaGoZero論文の実装をオープンソースで公開 Facebook Open Sources ELF OpenGo – Facebook Research ちょうど一年前に囲碁世界チャンピオン柯潔を破ったGoogleの囲碁AI、AlphaGoZeroの実装をFacebookがオープンソースで公開しました。 github.c…